頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


斬新!せんべい汁

せんべい汁を食べてみたってお話だよ。

南部(なんぶ)せんべいというお煎餅を鍋の具材として入れる鍋があるんだってね。以前B1グランプリで優勝したとか有名らしいんだけど俺はよく知らなかったんだ。

かやき

↑残りの袋の画像しかないけど、この煎餅を鍋に入れるというもの。ヨメさんは白だしを使っていたな。
公式サイトのせんべい汁のページはここ → 南部せんべいの巖手屋

これがだね、予想外に美味しかったんだ!
煎餅を鍋に入れたらお麩みたいなもんかと思っていたんだけど、少し違う。この食感は、、、まあ食べてのお楽しみということで。
ともかく新しい味だったよ。
なお、煎餅がだし汁を吸うのでだし汁を追加する頻度が高くなるので要注意。

<< YCbCr方式のデータの並び方がわからない   TopPage  Macからはがきサイズが印刷できない?! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/706-80193955




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad