頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


2013年の目標

年初らしく今年の目標を書いてみるよ。

頭と尻尾はくれてやる! 2011年のまとめと来年の目標
↑一年前にこんなこと書いていたんだね、俺。

1)iOSアプリを2つ以上リリース
2)一日30分ブログに費やす
3)一日10分整理整頓清潔活動
4)メールチェックは朝一回のみ
5)読書年24冊以上
6)病欠日数を記録する(継続)

こういう目標を掲げていたらしいんだけどさ、アプリは新規リリースは「時計で遊ぼう」の一つだけだったなあ。まあこのリリースでいろいろと学んだこともあったんだけどね。
毎日の整理整頓清潔活動もできていなかったな。こんなの設定したの自体忘れていたよ、、、それが問題だな。
メールチェックを朝イチのみ、というのは機能しているよ。いい感じ。
あと読書の習慣もついたし、病欠日数の記録もした。いいんじゃない。
書いてはなかったんだけど、ジョギングをするようになったのもよかったな、と言うものの寒くなってからはご無沙汰なんだけど。

今年はこんな感じで行こうか。

1)iOSアプリをリリース
2)一日30分ブログに費やす
3)一日10分整理整頓清潔活動
4)週末にジョギング
5)毎日これを見る

iOSアプリをリリースと書いたけど謙虚に個数は削除しておくよ。
昨年後半辺りからコードを書く時に再利用を意識しながら書く、というのをやってるので今年もそこは大切にしたいところ。
健康面を考えて週末にジョギングするぞ、と。こっそり大阪マラソン出場狙ってるんだよ。

あと、やっぱりこういうのは毎日目にしないとだめだよね。昨年も毎日見ようとしてたんだけど、途中で見なくなっちゃったよ。簡単に見られるように整えないとだめだな。そういうアプリとかありそうなもんだけど。

すでに習慣化してるのもあるけど、一応書いておくと
・メールチェックは朝一回のみ
・隙間時間に読書
・病欠日数を記録する
この辺りは継続ってことで。

また年末に読み返してみるよ。

<< 構造体に初期値を入れる方法  TopPage  2013年の運勢 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/711-179a8ec8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad