頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


デザイン向上に時間を作ることにした

グラフィックデザインのスキルを上げたい!ってお話だよ。

デザインと言ってもいろいろな分野があるけど、アプリを作るのに必要となるメインのアイコンやアプリ内のタブのアイコンなどが自分でできたらいいのになあ、って常々思っててさ。配色とかもそう、難しいよね。
そういうスキルはないので基本は外注してたんだけど、今年は毎日少しだけでも時間作って練習したり、アプリの見栄えをよくする方法なんかを調べようと思ってるんだ。

簡単なアイコンを作るのに使っているのがMac版のiDraw、というまあイラストレーターっぽいツールなんだ。

iDrawアイコン

これをもっと使ってみるところからやってみようと思ってさ。
イラストレーターならいろいろチュートリアル的なサイトもあるんだけど、iDrawだとなかなかなくてね。

tutorials
↑本家indeeoのiPad版iDrawのチュートリアルがあるので、似たようなモノだからやってるところ。

house iconの練習
↑最初のはできた。

こんな感じでやっていくよ!

<< iDrawで図形にテクスチャを貼る   TopPage  iPhone/iPadでHarry Potterを読んでみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/718-eeccb790




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad