頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iDrawで図形にテクスチャを貼る

iDrawで図形にテクスチャなどの画像を貼付けるってお話だよ。

Tutorial: Creating a Vector Notebook
↑引き続きこれもやってみた。

チュートリアル2の結果
↑結果はこんな感じ。まあざっくりだけどね。

一つiDrawの機能で知らなかったことが。
四角などの図形を描いてそこへテクスチャとして画像を貼る方法。
チュートリアルでは本の表示部分に革っぽい画像を適用してて、上の画像でもそうしてるよ。黒いからよく見えないけど。

やり方は四角などの図形を描いた後、Appearance ってウインドウでFillする項目を選ぶことができる。ここでImageを選び、適用したいファイルを選べば可能。

iDrawでテクスチャを貼る

↑こんな感じで描いた図形いっぱいに画像を貼付けてくれる。
これは知らなかったよ。

※ここでのiDrawはMac版だよ

<< iDrawでDrop Shadowってできるの?   TopPage  デザイン向上に時間を作ることにした >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/719-373fca4d




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad