頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Pixelmatorのチュートリアルを攻めてみる

Pixelmatorをいじってみようかなってお話だよ。

iCloudのアイコン
↑iCloudのアイコンって金属っぽいじゃない?ああいうのをiDrawで描いてみようかと思ったんだけど、、、

AppleのiCloudアイコンの作り方。リアルな立体感や金属の光沢を表現する。 | GIMP2の使い方
↑こんな風にして金属の質感を出すのかと思えばiDrawでは機能的に無理そう。
根本的に放射線状に中心から線が出るようなのを描くことができない、、、?いや、何かやり方があるのかもしれないけどよくわからない。

いっそPixelmatorでも使った方がいいんじゃないかって思えてきたんだ。
以前Pixelmatorも買って持ってるんだけど、全然使ってないんだよね。何かと使いづらいし、、、
でもこれを機に今度はPixelmatorをいじってみようかなって思ってさ。Pixelmatorだと本家サイトにいろいろとチュートリアル的なのもあるし。

Pixelmator Tutorials

ということで↑のリンクにあるのを片っ端から練習していくよ。
どこからやったらいいのかわからないけど、動画のチュートリアルが追加されているから動画ので下の方からやってみようかな。
一番下にある動画のは Opening Images ってことでファイルの開き方。そうそう、こういう基本的なところからやってもらわないとね。
写真ファイルの開き方、、、オッケー!

しばらくこんな感じでPixelmatorの練習をしてみるよ。

<< Pixelmatorの赤目機能を試してみた  TopPage  iPhone 3GSのバッテリーが膨らんできたので交換してみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/722-5b974660




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad