頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


行動に点数を付けるmyAction Point

myAction Pointってアプリを使ってみたというお話だよ。

自分が作りたいなと思っているアプリに少し似てるところがあるということもあって、 myAction Pointってアプリをダウンロードしてみたんだ。
myAction Pointアイコン
↑そのアイコンね。
自分の行動に対してポイントを与えることができて達成感を得る、ってアプリなんだ。生活の細々とした面倒なことも得点化して楽しむ、いわゆるゲーミフィケーションって言うの?そういうのを狙ってるみたい。
シンプルでいいんだけど、できれば曜日ごとや月ごとのポイントが計算できたり、それがグラフで一覧できるともっと楽しいんだろうな、なんて考えたよ。
自分で作るか、、、?

※これを書いた時のバージョンは1.0

<< iOSでPOCに挑戦(2) フーリエ変換その前に   TopPage  エアコンのフィルター掃除で節電 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/725-e2318e9c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad