頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Lego Super Heros Movie Makerでコマ撮りしてみた

iPhoneアプリのLego Super Heros Movie Makerを使ってコマ撮りしてみたってお話だよ。

ウチの5歳の息子はレゴが大好きでさ。レゴを組み立てて遊ぶだけじゃなくてYouTubeでレゴ関連動画を見るのも大好きなんだよ。
レゴ関連の動画でよく見るのは本家レゴが作ったCGによるアニメやレゴを使ったコマ撮りアニメ。



↑こういうの。中でもこのMichael Hickox さんの作品はいろんなのがたくさんあってよく見てるよ。
俺も子供の隣で一緒に見てるうちに自分でもコマ撮りアニメって作れないかな、って思ったりしてさ。

Lego Super Heros Movie Makerって無料のiPhoneアプリをダウンロードしてみたんだ。



↑試しに作ってみたのがこれ。三脚を持っていないので俺がiPhoneを持ってじっとしつつ、息子に適当に動かしてって頼んで作ったんだ。指示したわけでもないのに船のアンテナを動かしてた。うん、確かに動いてる。
前のコマがうっすら表示させることができるので位置がわかりやすいんだけど、やっぱりコマ撮りアニメを作るならやっぱり三脚は必須だね。

でも、子供と一緒に楽しめるアプリだ。完成した動画を見て子供は大喜びだったよ。

<< RunKeeperと契約してないiPhoneでジョギング記録  TopPage  悩ましいNSLog >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/730-8540bb11




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad