頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


シャープの空気清浄機を買ってみた

シャープの空気清浄機(FU-A51)を購入して1ヶ月ほど経過したのでレビューなんぞを書くよ。

ここ7年ほど使ってるダイキンの空気清浄機(MC707-W)が"挙動不審"でアラームがいつもチカチカしてたりするんだ。おまけに購入時に付いてたフィルター(1年ごとに交換)もなくなり、いざ購入しようとすると案外お高い、ってことで新規購入することに決めたんだよ。

ウチでは湿度は間に合ってる(以前購入した温度湿度計のおかげ!)、ということがわかっているので加湿機能は不要。



↑手頃なのを探していたんだけど、結局購入したのはこれ。
シャープのサイトを見ると同じ14畳で最新のFU-B51というのがあるんだけど、サイトをいくら見てもどう違うのかさっぱりわからない。結局シャープのサポートに聞いてみたら、中身は同じで運転や空気の状況を示す部分の表示方法が若干異なる程度らしい、ってことでFU-A51を購入。
アマゾンのレビューにある通り、若干「ちちち」という音がするんだけど寝てる時に運転することもないし今のところ音に関して気になったことはないね。

構造が簡単なので掃除もラク、、、と言っても掃除機で吸うしかやってないけどね。フィルターの一つは水洗いできるらしいよ。

本当にセンサー動作してるの?って思う時もあるけど、まあ値段相応なんじゃないかな。

<< キャンペーン中!ソフトバンクでiTunesカード買ってきた   TopPage  RSSリーダーを変えようと思ったが >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/745-b922abd6




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad