頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


アース製薬のあみ戸に貼るだけ!で蚊対策してみたが

暖かくなってきたのはいいんだけど困るのは蚊なんだよね。
刺されるのも嫌だし寝てる時にぶーーーんって音で睡眠を妨害されるのも嫌だし。昨年は12月まで家族みんなこの音に悩まされたほどなんだよ。

アース製薬のあみ戸に貼るだけ!
↑そこで今年はこんなのを買ってみたんだ。
二つ入ってるんだけど普段開け閉めする網戸は一つなので二つとも貼ってみたんだけどさ、、、

あみ戸で休憩してる蚊
↑貼った当日からすぐ近くに蚊が休憩していたよ。

蚊(拡大)
↑拡大してみた。おめーだよ!

こういう製品って実験室レベルだと効果はあるんだろうけど、風向きなどによって簡単にこういうことが起きるんだろうな。
どうせならってことで長期間持つ240日のを買ったんだけど、、、他の対策考えた方がよさそうだね。

<< ナビゲーションバーをフラットデザインっぽくしてみる   TopPage  iPhoneで撮影したビデオをテレビで見たい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/752-b8a62b79




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad