頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Gingerがすごい!のか?

ジンジャー|無料英文チェックソフト|ネイティブ表現|仕事効率

こんなサービス待ってた!
ブラウザ上などで英文を入力してるといろいろと修正してくれるってサービス。
さっそくMacのSafariにインストールしてみたよ。

テキスト入力後

↑こういうのを入力するでしょ。すると自動的におかしいところが青くなるんだ。おもむろにマウスのポインタをその部分へ持って行くと、、、

Gingerによる修正案表示中

↑修正案が表示される。うっすらとしてるのはスクショを撮ろうとキーボードの操作をしたため(修正案はキー操作すると消える)。
修正案への変換は文章全体でも単語ごとでもいける。
なおなぜeverydayのところが青になってるかは不明。個人的には by a car → by car って修正して欲しかったんだけど。

なんとも動作が不安定だったりするし、精度もあれかもしれないけど、時間が経つほどよくなるサービスと期待してしばらく使ってみようっと。

普段Macの純正メモアプリでブログの下書きをしてるんだけど、このメモアプリでも使えるようになると最高なんだけどなあ。


ところで、Gingerはブラウザ上のどこを対象にしてるのかな、と思ってローカル上にtextareaタグで書き込める場所を作って試してみたらちゃんと動いてくれたよ。英文下書き用の自分専用ページでも作っておこうかな。

<< すごく便利!ブロック構文を使って式を得る  TopPage  サブビューを全部消すカテゴリ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/769-9255c5c7




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad