頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhoneのお休みモードがオンだとリマインダーは通知してくれない

朝イチやりたいことがあったので忘れないように前日夜にiPhoneのリマインダーを設定しておいたんだよ。
その時刻は普段ならすでに起きてる時間なんだけど、家族は寝てるのでiPhoneはまだおやすみモードがオンの時間だったんだ。

当日朝、リマインダーに頼らずとも覚えていたので処理するのは問題なかったんだけど、予定時刻になってもリマインドしてくれなかったんだ。
前日夜にSiriは「はい、リマインドします」って言ってくれてたんだけどさ。

もしかして、おやすみモードをオンにしてるとリマインダーで通知してくれないのか?と思って調べるとこういう記事が。

【ハウツー】iPhoneの通知機能を有効利用するには? - 「おやすみモード」より「機内モード」の使用をオススメ | 携帯 | マイナビニュース
リマインダーがおやすみモードオンだと通知してくれない?

機内モードにするかどうかは置いといて、やはりお休みモードがオンだと通知してくれないんだな。危ない、危ない。

<< iOSデバイスのカメラで得る画像データのサイズを知る方法   TopPage  iPhone/iPadのフロントカメラ/リアカメラが使えるかを調べる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/785-9fb93bea




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad