頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Google Driveのアップデート版がアルバムになる!

先日iOS版のGoogle Driveアプリのアップデートがあったんだよね。
アップデートの新機能に「ファイルや写真をサムネイルでプレビュー」ってのがあってさ。

俺、デジカメやiPhoneで撮影した画像はバックアップ用にGoogle Driveにお金払って保存してるんだけど、今までだとファイル名みたいなのしかなくてどんな写真かは選択してダウンロードしないとわからなかったんだ。表示されるまでに時間がかかるからとてもじゃないけど見てられないんだよね。
ところが、今回のアップデートでサムネイルが表示されるって言うから見てみると、、、

Google Driveのスクショ

↑iPadだとこんな感じで表示される。いいじゃない、いいじゃない!
UICollectionViewつかっているのかな。セル部分が画面内に位置すると読み込みにいってるようで若干の時間は必要だけど、以前に比べると写真を見るのが容易になったし、サイズも十分なのでまるでGoogle Driveがアルバムアプリになったようなもんだわ。

<< iOS 7対応顛末   TopPage  ニュートン法で三次方程式を解く >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/804-09b6d5d3




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad