頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iOS 6だとアイコンに光沢がついてしまう

昨日(土曜日)のことなんだけど、その前日にiOS 7対応版を申請してた分が審査通過してたんだ。24時間かからなかったよ。すごいね。

ただ、こちらは Icon already includes gloss effectsをYESにしててもなぜかiOS 6でアイコンの光沢が消えなかったんだ。フォーラムによるとXcode 5の不具合っぽい。Images.xcassetsを使うと回避できるって情報を見て試したけどダメだったな。
結局、AppStoreでリリース後の修正版をダウンロードしたらアイコンに光沢がついちゃったよ。今までなかったのに。まあいいや、次のバージョンでは直るだろう。

<< アプリのiOS 7対応であれ?って思ったこと  TopPage  スクショ/アートワークはiOS 7と6とで別にできるの? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/807-8224d477




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad