頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone/iPadの画面をReflectorでMacへ

普段iPhoneのデモ動画なんかを録画するのは基本的に
kishikawakatsumi/ScreenRecorder · GitHub
を使ってるんだけど、iPadの画面を録画しようとしたら落ちてしまう。コードを見てみたけど俺の力量ではどこが悪いのかもわからず、、、どうしたものかな、と思って困っていたらこんなのを見つけたんだよ。

Reflector - AirPlay mirror your iPhone or iPad to any Mac or PC

AirPlayを使ってMacのディスプレイにミラーリングしちゃうというとんでもないアプリだ。

まずMacでこのReflectorを起動しておく。

iPhoneスクショ

↑iPhoneの下側から引っ張りだせるコントロールセンターという画面(上図左)でAirPlayの部分をタップしたら上図右のような画面が出るので自分のMacの名前を選択、ミラーリングする。これだけ。

Macスクショ

↑こんな感じでMacでみることができて、しかも録画も可能!
AppleTVでのミラーリングと変わらない手順で同じようにMacの画面に表示できるなんてあまりにも簡単。
iPadの画面を録画してYouTubeにアップしたのはこちら→頭と尻尾はくれてやる! / SpriteKitの2D物理エンジンで自動車っぽい動き

かなり感動したので購入を考えた(上記の内容は無料のトライアル版で時間制限あり)んだけどもうすぐOS X変わるので、Mavericks‎でも動くのを確認したら購入しようかな。

<< NSUserDefaultsでNSDateオブジェクトを保存   TopPage  拡大したビューに乗ってるビューをドラッグしたい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/820-b4841663




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad