頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


さよならEP-804A

EPSON EP-804A

↑2年ほど前に購入したエプソンのプリンター、EP-804A。

前々から印刷時にキレイじゃないなあと思っていたんだけど、まあメモ程度の印刷なので気にしてなかったんだ。今回は年賀状なので本気で印刷しようとノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返してたんだけどキレイにはならず、最後には色がおかしくなったり、全く表示されず青いインクがドバッと付いてたり。

EP-804A印刷結果

↑こんな感じ。

無線でiPhoneやiPadから直接印刷できるようにと奮発したんだけど、たった2年(年賀状を2回)でご臨終だよ。代替インク使用の天罰かな?

スキャナー専用で置いといてもいいんだけど、このEP-804Aはインク切れだと起動時に警告が出て固まるのでスキャナーでデータをMacで取得する(印刷しない)場合でも使えないのよ。なんて残念な仕様なんだあ。

修理代も高いそうだし、なにより急いでるので速攻でAmazonで下のプリンタを注文しちゃったよ。



↑なんだ、この低価格は?大丈夫なのか不安だけどともかく今回の年賀状はこれでやってみるよ。

<< 格安プリンタ Canon iP2700をMacで使ってみた  TopPage  Blender KeyPadでiPhoneをテンキーにする >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/841-f6960d68




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad