頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


家にプリンタってなくてもいいんじゃない?

年賀状を作るのにプリンタでごたごたした時に、いっそプリンタなくてもいいんじゃね?なんて思ってさ。

年賀状だってカメラのキタムラとかコンビニとかでも受け付けてるよね。

文書プリント|セブン-イレブン~近くて便利~
↑お店などの予約完了ページなんかをメモするのにもPDFにしてUSBメモリに入れてコンビに持って行けば印刷できるらしい。やったことないけど。

コピーだってコンビニへ行けばいいし。

壊れる前のプリンタにはスキャナー機能も付いてたけど、あまり使ってなかったなあ。
スキャン|セブン-イレブン~近くて便利~
↑調べてみたらコンビニでUSBにスキャンしたデータを入れられるっぽい。これもなんとかなりそう。

iPhone/iPadで何か印刷したいページがあればPDF it Allってアプリ(この前無料セールやってたので試しに使ってみた)でPDFにすればなんとかなる。
PDFにしといてDropboxへ入れておけばiPadからでも簡単に見ることができるし。


こう考えるとプリンタなくてもなんとかなるなあ、なんて思っていたんだけど、すでに11月末くらいには年賀状をどっさりと購入していたので結局はプリンタ購入、という方向へ行っちゃったんだけどね。



ところで先日購入したこのキャノンの激安プリンタ、年賀状を150枚両面印刷したんだけど、、、

iP2700 インク残量

↑カラーはほとんどなくなったけど黒はまだあるねえ。
Amazonのレビューにインクの減りが早いとか書いてたのでどうかなあとは思っていたんだけど、とりあえず今回はインクを追加購入しなくて済んだよ。
印刷の出来も満足してるし、来年使えなくてもお買い得になるというなんともすごいコスパ。

<< Multipeer Connectivityでデータ送受信時に進捗を得たい  TopPage  格安プリンタ Canon iP2700をMacで使ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/843-25efc1f8




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad