頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


博多のコスパ最強旅館!山本旅館

この前家族で九州へ旅行へ行ってきたので小ネタを。
新幹線で新大阪から博多へ着いて、この日は博多で一泊。行く前からネットで予約してたのが山本旅館という立地と安さだけで選んだ旅館。この山本旅館が存外よかったのでご紹介。

山本旅館の位置

↑中央の赤いピンが立ってるところが山本旅館(画像をタップで拡大)。最寄り駅は地下鉄祇園駅。博多駅から歩けなくもないけど、荷物もあったし子供も一緒なので素直に地下鉄乗ったけどね。

博多、祇園の和風旅館「山本旅館」へようこそ!山笠やどんたくなど博多らしい博多を感じる穴場旅館です。
↑公式サイト。
行く前にこのサイトで調べたんだけど、この値段だし寝巻きとかないんだろうな、と思って寝巻き、バスタオル、歯磨きセットを持参して行ったんだけど、、、全部あったんだよ!恐るべし、山本旅館。というか書いておいて欲しい情報だわ。

山本旅館のお風呂

↑大きいお風呂(写真は公式サイトより)に家族三人で入ることができて息子が大喜び。


山本旅館の朝食

↑朝食だけはお願いしてた。結構なボリューム。


山本旅館の犬

↑噂通り、ワンコがお見送りしてくれた。

こういう宿もいいもんだね。ヨメさんも息子も気に入ってくれたよ。

<< Blenderで曲線を扱う時のいろいろなコツ  TopPage  Blenderで時計を描いてみた >>

コメント

初めまして。お邪魔します。母が入院中、2010年冬、山本旅館に泊まっていました。偶然女将は、同郷の人。当時、95歳位の義母の介護をしながら、旅館業をされていました。自分の家に帰った気分になれる都会には、珍しくなった和風の旅館です。ワンちゃんも可愛かったです。

2015.12.24   三毛猫   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/852-91aa6d1e




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad