頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Apple Storeサイトでカードが使えない

ソフトバンクのiPhone4Sの二年契約が更新月を迎えているのよ。一瞬次はNexus5にでもしようかしら、なんて浮気心が出たこともあったけど、いろいろと考えてsimフリーiPhone5sを買うことにしたんだ。

それでMacからApple Storeサイトで注文しようとしたんだけど、カードでの支払い情報を入力するところで、
承認が取れませんでした
とかでなぜかカード支払いができないのよ。

この前旅行へ行った時にいろいろ使ったから限度額を超えたとか?いやいやそこまで使ってないし。
注文したのが早朝だったから怪しまれた?そんなことがあるとかないとか。
よくわからないので結局電話でカード会社へ問い合わせてみると、カードには限度額を超えているなどの問題はない、APPLEからの問い合わせ自体ない、とのこと。

それじゃあApple Storeのサイトか通信の問題かなってことで、Safariを再起動。
APPLE製品の基本は不具合時にはまず再起動、だもんね。
でもやっぱりダメなので今度はMacも再起動してみた。
これでいけるんじゃないの、と思っていたけどやっぱりダメ。

Apple Storeで注文できない、なんてツイートも見当たらないしどうしたもんかなあ?
後はルーターを再起動か。最悪心斎橋のお店まで行くか、、、
なんて思っていたんだけど試しにiPhoneアプリのApple Storeアプリをダウンロードしてそこから注文してみたら、、、

Apple Storeアプリ

↑なぜか一撃で注文できた。MacもiPhoneも同じところへWi-Fiでつないでるんだけどね。
結局理由はよくわからないんだけど、とりあえず心斎橋のストアまで行かなくて済んだよ。

次はMNPの手続きをせねば。

<< IKEAに関する自分専用メモ  TopPage  Blenderで曲線を扱う時のいろいろなコツ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/854-d782c740




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad