頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


さよなら&ありがとう、ソフトバンク

iPhone 5s
↑Apple Storeで注文したsimフリーiPhone5sが予定通り昨日到着したわ。

次はMNPの手続きをしないとね。
MNPだよね、MNP (Mobile Number Portability) 。
MNPかNMPかわからなくなっちゃうけどMNPなんだよね。

最初は電話なしのデータ通信専用でもいいかな、って思ったんだけどIP電話だと緊急電話、、、警察や消防への電話ができないんだよね。
Wi-Fiが届く家にいる時ならいいけど、運転中の事故とかでさ、いざ警察に電話しようとしたらできなかった、なんてまずいじゃない。
電話もできるsimだとその分高いんだけど保険と思ってね、今回は電話もできるsimにすることにしたのよ。
どうせ電話を使うのなら同じ番号使うかってことでMNP。

それでソフトバンクにTEL。
最初は機械のアナウンスに従ってこちらの情報を入力していくんだけど、途中で4桁の暗証番号を入力ってところがあってさ。えー?どれだろう?って調べている間に人間のオペレーターに自動的につなげられてさ。結局暗証番号言わずに処理が進んでいったよ。
引き止め工作で現金積まれたりするのかな、とか思ったけど意外とあっさりだったわ。
オペレーターの言ってた通り、電話を切って数分後にメッセージでMNP番号が送信されたよ。

iPhone 3GSから4年間お世話になったソフトバンクにはホント感謝だな。

<< イオンでsim買ってきた  TopPage  IKEAに関する自分専用メモ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/856-bdd02b0f




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad