頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


イオンでsim買ってきた

MNP番号を持って近所のイオンへ。まさかイオンでsimを買うことになるとはね、って感じだよ。
b-mobileのサイトによると午前中なら当日中に手続きが開始されるらしいので、午前中に行ってきたんだ。

最初お店の人に聞いたら、今在庫切れですって言うんだよ。え?そんなことあるの?ってかそもそもMNPだから後で郵送だと思うんだけどって確認したらMNPのはOKとのこと。

その場でいろいろ書類を作成して(要身分証明書、MNP番号、支払い用カード)しばらく待つ。
だいたい15分ほどらしいけどたまに30分くらいかかることもあるそうな。俺の場合は15分後くらいに再度来てみたら処理が完了してた。

b-mobileのキャンペーン

↑後は支払いなんだけど、1/31からキャンペーンで1000円ほどお得。

郵送でsimが送られてくるのを待つ(2〜4日程度かかるらしい)わけだけど、イオンから帰る時にはまだソフトバンクの3G回線は捕まえられてたんだ。でも、今(翌朝)やってみたらすでに3G回線に接続できないのに気付いたよ。もっとも今でもiPhoneの左上にはまだSoftBankの文字が表示されてるので実はもっと前から切れていたのかもしれないな。

<< NHKオンデマンドを申し込んでみた  TopPage  さよなら&ありがとう、ソフトバンク >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/857-ee5089db




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad