頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Xcodeから実機テスト時にいつもアンロックしろと怒られる

なんとかソフトバンクiPhone 4S → simフリーiPhone 5sへの切り替えが終わって、次にアプリ作成のためXcodeからiPhone 5s実機で実行する、というのをやってみたんだけどさ、、、

Xcodeから実機で実行させようとしたら
警告 Device Locked
↑こんなメッセージが。Device Locked?
ほー、、、そういえば、そうだね、、、え?そうだったの?

いや、実は今までiPhoneというかiOSデバイスにパスコードを設定したことがなかったのよ、ここだけの話。
それがiPhone 5sだと指紋認証でサクっと起動するのが面白いのでパスコードを初めて設定したわけ。
そしたら、これだよ。毎回Xcodeで command+r した後にさっきの警告が出るんだよね、、、これは慣れるまでに苦労しそうな予感。

<< CALayerだとベジェ曲線が描けない  TopPage  iPhone 5sのAPN設定したいのに「モバイルデータ通信ネットワーク」がない! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/860-cd026df1




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad