頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


なぜかCALayerのdrawInContext:が呼び出されない

CALayerクラスで描画するにはdrawInContext:ってメソッド内でごにょごにょすればよくてdrawInContext:はsetNeedsDisplayを自分でコールする必要がある、っていうのはわかっていたんだけどさ。

どういうわけか、setNeedsDisplayしてるのにdrawInContext:が呼び出されないという状況に陥ったのよ。
なんでだろうな〜って悩んでいたんだけど、CALayerオブジェクトのframeプロパティをセットするとうまくいったんだ。
そうなのかあ。

<< Google Driveの仕組みを理解してなかった  TopPage  CALayerだとベジェ曲線が描けない >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/862-4806fb15




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad