頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


軟弱な裸族のためのiPhone用の袋が欲しい

iPhone 4Sを二年間使ってたんだけど、結局液晶保護用のフィルムは貼らず、特にケースも使わず。外出時は100均で買ったデジカメ用(?)の袋に入れてたのよ。

iPhone 4S用の袋

↑この袋。

これで何も問題なかったからiPhone 5sもこれで行こうかなと思ったんだけど、ほら、5sは4インチで縦に長くなったじゃない。今までの袋だと窮屈なので新しいのを物色しに100均へ行ったんだけどさ。
案外ないのよ、これが。
普通のケースならいっぱいあるんだ。側面と背面を覆うようなケースとか、前面を覆って使う時は開けるようなタイプとか。ソフトバンクのお店なんかにも売ってるよね。

いやいや、俺が欲しいのはそういうケースじゃないんだよ。
使う時には素っ裸のiPhoneであって欲しいんだ。じかにiPhoneを持って操作したいのよ。
見てくれよ、黄金に光輝く美しいiPhone 5sとそれを裸で使うワイルドな俺(俺が裸という意味じゃない)を!みたいな感じかな。
まあ、外出時には袋に入れたいって時点で全然ワイルドでもなんでもないし、未だに発送時に付いてたiPhone背面の透明フィルムをはがしていないで使っていたりするんだけどね。

ともかく、こういう自意識過剰かつ小心者の俺を満足させる袋を探しに行ったわけなんだけど、ダイソーにはなくて、次のSeriaで見つけたのがこれ。

Seriaで購入したiPhone 5用の袋

↑iPhone 5と書いてる。できればチャックが付いてたらいいのになあ、というかサイズホントに大丈夫か?とか思いつつも買ってみたのよ。
そしたら、

袋からはみ出すiPhone 5s

↑なんだよ、やっぱり小さいじゃないか。
これははみ出し過ぎだろ。3.5インチiPhone用の商品を印刷変えて売ってるだけなんじゃないか?
などと言ってても仕方ないよね、他にいいの探すことにするよ。

<< 日本酒嫌いな人に飲んで欲しい獺祭  TopPage  Google Driveの仕組みを理解してなかった >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/864-f98edd7c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad