頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


日本酒嫌いな人に飲んで欲しい獺祭

よく聞く日本酒に獺祭(だっさい)というのがあるんだけど、先日行った居酒屋がその獺祭を置いてたのよ。
そもそもいろんな地酒を置いてる居酒屋自体が少ないくらいなのに、これは珍しい、是非飲みたい!ってことでお値段は他のより高めだけど注文してみたよ。

注文したのは獺祭50という精米歩合が50%のモノ。後で知ったけど獺祭は他にも精米歩合の違いで数種類あるみたいだけど、その居酒屋にあったのは50のだったんだ。

飲んでみるとね、「お!」って思ったよ。
このフルーティーな味は普段は味わうことはないわ。まさにライスワインって感じ。

お酒を飲むようになってから20年くらいずっと日本酒嫌いだった俺を日本酒好きにしたのが久保田の萬寿というお酒なんだけど、それくらいのインパクトがあったよ。
日本酒嫌いな人も楽しめる日本酒だと思うから、もし居酒屋で獺祭ってのを見かけたら是非挑戦してみて欲しいな。

獺祭

↑画像は公式サイトより
獺祭の蔵元|旭酒造株式会社 / Dassai Official Web Site.Asahishuzo CO.,LTD.

<< 曲線萌えとはこのことか  TopPage  軟弱な裸族のためのiPhone用の袋が欲しい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/865-eb551012




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad