頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


OpenCVはインストールさえできなかった

iOSでOpenCVを試してみようとしたんだ。画像処理とかいろいろできるんだよね、よく知らないけど。

Objective-C - OpenCV for iOSの使い方 - Qiita
↑ここや公式サイトなどを参考に進めて行ったんだけど、ビルド実行時に何やらエラーが出てうまくいかない。
CMakeがない?みたいなのでCMakeをインストールしてみたけどやっぱりだめ。
仕方なくhomebrewなるものをインストールしてコマンドラインからインストールを試みると何やらファイル群ができてはいる。
でも、homebrewで作るとopencv2.framworkなんてのは生成されないようでXcodeからライブラリへのリンクのさせ方がよくわからない。パスを設定してるつもりなんだがXcodeが認識してくれない?
そういえばどこかでXcodeの(?)コマンドラインツールのインストールなんてのもやったっけ?

そんなこんなで撤退。また気が向いたら挑戦してみるよ。

<< 祝!赤ちゃんの成長グラフが初のカテゴリ一位に!  TopPage  Blenderでなぜかレンダリングしてくれなくなった >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/869-cfa02388




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad