頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iOSでOpenCVが動いた〜!

頭と尻尾はくれてやる! / OpenCVはインストールさえできなかった
↑この時はOpenCVなんてもう二度とやらねえよ!って思ってたんだけど、Bullet導入する時に似たようなことしたので、もしかしてと思ってBulletインストールが成功した後に再挑戦してみたのよ。
この前homebrewを使って泣きを見たので、homebrewを使わない公式にある方法でやってみたんだ(前もやったけどうまくいかなかった)。

Installation in iOS — OpenCV 3.0.0-dev documentation
↑公式ってここね。

ターミナルからビルド開始したら、、、ん?今までと違う?!何やら処理してるぞ、しかも延々と!
ってことでほったらかしにしてたので何十分かかったのかわからないけど、終わってみれば、、、
** INSTALL FAILED **
おい、だめなのかよorz
でもまあ進歩だな。と思って再度調べてみると、どうも最新のバージョンだとビルドがうまくいかない、という記述をちらほら。
error compiling the opencv framework - Stack Overflow
そこで2.4.4ってのにしてから再度ビルドしてみると、いや、これもどのくらい時間がかかったのかわからないけど、いつの間にか
install succeeded
↑INSTALL SUCCEEDEDの文字が。ん?待てよ、ここはBUILD SUCCEEDEDじゃないの?とか思ったんだけど、フォルダーを見てみると今までは見なかったファイルが何やらたくさんできている、、、?
試しに公式にある簡単なサンプルをやってみることに。
OpenCV iOS - Image Processing — OpenCV 3.0.0-dev documentation
↑この辺りのを参考にUIImageオブジェクトを白黒にしてみたところ、、、

画像を白黒化

↑おおお、成功〜!どうやらOpenCVが動いてくれてるみたい。やっほー!
長かったなあ、、、

<< BlenderのMirrorとSubdivision Surfaceの両方の適用がうまくいかない  TopPage  Bulletのインストール >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/872-ffda57ee




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad