頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


OpenCVで遊んでみた

たったの6ステップ!『漫画カメラ』風に写真を加工するiPhoneアプリの作り方 - Over&Out その後
↑これを参考にOpenCVでいろいろ遊んでみたんだ。

漫画っぽく画像処理

↑白黒にしたり、領域分割したりそういうのをやってみたんだけど、、、なかなか難しいもんだね。
まだまだ他にもいろんなサンプル見て勉強せねばってとこだな。謎が多すぎるわ。


OpenCVを利用したリアルタイムフィルタリングの基本 | Developers.IO
↑このページも勉強になった。動画取得→フィルタリング→表示って流れがよくわかる。
VideoShaderってまさにリアルタイムで画像を処理するアプリがあるんだけど、こんな流れでやってるのかな。

VideoShaderスクリーンショット
↑VideoShaderのスクショ。こんなのがリアルタイムでできるんだよ、すごいよね。

<< NHKオンデマンドを一ヶ月使ってみた  TopPage  無線LANルーターが死んだ? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/876-862d54d4




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad