頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


NHKオンデマンドを一ヶ月使ってみた

2月にお金を払ってNHKオンデマンドを試してみたのよ。月単位で見放題という特選見放題パック(一ヶ月945円)というプラン。ちなみに日割り計算はしてくれないのできっかり2月1日〜末日までの期間利用したんだわ。

NHKオンデマンド

いいところ
・とにかく見たい番組をみることができた(契約する前に何が見られるかはわかる)
・見ている途中でサーバが混雑してる?!なんてことは一度もなかった
・月単位で契約の利用停止が簡単にできた(停止しないと自動更新しちゃうけど、停止にしても月末までは見られるので思い出した時に停止処理すればOK。なかなか親切な設計だよね)

残念なところ
・同じ端末でも前回再生したところを見失うことがあった
・右上にNHKのロゴが出っぱなし
・iPadアプリがない

残念な点もあげたけどどれも些細なモノで総じて言えば、かなりいい。これで945円なら買い、というサービスだと思うな。
もともと3年目に見逃したドラマ「坂の上の雲」を見たかったんだけどなんとか頑張って見ることもできたしね。

坂の上の雲のスクショ

↑アプリではどうか知らないけどブラウザだと普通にスクショも撮れる。やってないけどその手のツールを使えば多分録画もできるんじゃないかな。

NHK好きな人は試してみてもいいサービスだよ。まあ俺はそんなにテレビ見ないから二度と使わないだろうけどね。

<< Google Driveの更新完了  TopPage  OpenCVで遊んでみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/877-9aac3e76




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad