頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Google Driveの更新完了

一年くらい前にGoogle Driveの追加容量25GBを申し込んでたのよ。
それがそろそろ契約の一年になるはずなんだけど、どうやったら更新できるのかよくわからなかったんだ。
サーバの更新とかだともうすぐ契約切れだから更新手続きしてね、とかメールきたりするんだけど、Google Driveはそういうのがないし、サイトみてもさっぱりわからなくて。

Google Drive使用状況

↑かろうじて3/5に契約が切れることはわかるんだけど、更新ボタンとかないのよ。
いきなり契約切れたとたんにデータ捨てられたりしないだろうな、とか怯えていたんだけどさ。

3/6の何時頃だったかMacの上部ツールバーにあるGoogle Driveのアイコンがいつもと違ってたので確認すると

Google Drive警告

↑このように容量が足りていない状態に。
さっそくiOSデバイスのGoogle Driveアプリへ行ってみると、なるほど支払いができる状態に変わってる。
すぐにGoogle Driveアプリのアプリ内課金で支払い。確か一年2500円だったと思う。iOSデバイスから支払う場合だと割引時に購入してるiTunesカードから支払うので15%程度安くなるわけで。

ということで、無事に更新することができたよ。

それにしても更新前の「Googleのサポート 25GB」ってなんだったんだろう?更新後にはなくなってる。

<< 「赤ちゃんの成長グラフ」'ベジェ曲線版’がリリース  TopPage  NHKオンデマンドを一ヶ月使ってみた >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/878-7339c469




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad