頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Xcode 5.1でiPhone 5sにビルドできなくなった

Xcode 5.1にしたら今までiPhone 5sで動いてたコードがビルドできなくなったのよ。
OpenCVやらBulletなんかを使っているのが。64bitうんぬんの話なんだろうな、と思いつつどうしたらいいんだろう?って調べてたらこういう記事が。

ios - Xcode 5.1 build opencv failed on 64 bit simulator - Stack Overflow

これを参考にarchitectureからarm64を外そうとしたんだよ。
ArchitecturesでOtherを選択して自分でarmv7,armv7sって入力したら、、、幸か不幸かうまく動いたプロジェクトがあったんだ。よっしゃーと思って他のも試したらうまくいかなくてさ。
えー、なんでだよ?って泣きそうになったんだけど

iOS7.1 - Xcode5.1でarm64を外す方法 - Qiita

↑こちらを参考に
$(ARCHS_STANDARD_32_BIT)
って指定したら動いてくれたよ。

64bit対応真面目にしないとダメだなこりゃ。

<< Blenderで物体に穴を開ける  TopPage  MavericksでPHPが動かない >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/881-8f768e16




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad