頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhoneの電話が使えなくなった

メッセージアプリのスクショ

↑なぜかiPhone 5sのメッセージアプリにたまに電話番号だけが残っていたのよ。
電話番号は業者や知人でいたずらではなさそう。なんなんだろうなって思ってはいたんだけど、、、

最後の三連続のは相手が折り返し電話しますって業者が言ってくれたので待っていたんだけど、一向にかかってこなくて、結局こちらがIP電話でかけて通話できたのよ。相手によるとこちらは電波が届かないか電源が切れてる、とかなんとか。
そういうことか、そういう場合にメッセージで連絡あったことを教えてくれてたのか。

メッセージの件は理解したんだけど、、、iPhoneの電話が受信できない?試しに後でiPhoneから電話をかけたら全くつながらない。
なんだ、発信も受信もできないじゃないか!ちょっと、どうしたんだよ、b-mobile、、、?
と思ったんだけど、とりあえずiPhoneを再起動したら直ったんだ。疑ってごめんなさい、b-mobile。

<< iOSでOpenCVのサンプルが動かない  TopPage  Blenderで物体に穴を開ける >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/883-52a41152




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad