頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


その手は桑名の蒸しはまぐり

先日家族で三重県へ旅行へ行ったんだ。近くに桑名ってところがあって、おっとその手は桑名の焼き蛤って言うあの桑名らしいので、これは是非とも焼き蛤を食べねば!ってことで調べて行ってみたのが

歌行灯

↑ここ歌行灯(うたあんどん)ってお店。なんとも趣あるでしょう?

ここで焼き蛤などを注文したんだけどさ、、、出てきたのには蓋がしてて、吹いたらOKですとのこと。

桑名の焼き蛤

↑これは焼いてるんじゃなくて蒸してるんじゃないか?
まあ大きくてぷりっぷりで美味しかったからいいんだけど。
蛤を美味しく食べるにはこの方がいいんだろうけど、「蒸し蛤」じゃ誰も注文しないからこうなったんだろうかね?

<< OpenGLのシャドウマッピング  TopPage  iOSでキューブマッピング >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/913-4a94f160




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad