頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


なばなの里へはタクシーは来てくれない

三重県への家族旅行ネタの続き。

なばなの里オフィシャルサイトTOP
↑「なばなの里」ってところにビール園があって地ビールが飲めるってんで車をホテルに置いてタクシーで行き来しようかと思ったのよ。
行きはホテルでタクシー呼んでもらった。
ホテルに置いてたパンフに紹介されていた「全国タクシー配車」ってアプリもダウンロードしといたので帰りも安心。
タクシーでなばなの里まで。

長島ビール園

↑お目当ての長島ビール園へ。ビールや食事を堪能。ピルスナー美味しかったよ〜

なばなの里の鏡池

↑園内は散歩してもいろいろあって楽しい。足湯も楽しんだ。

ここまではいいんだよ。

帰りのタクシーを呼ぼうと配車アプリを使うもいくらやっても配車できるタクシーがない、と。タクシー会社が二社ほどあったけどどちらもいくらやってもダメ。
仕方ないから調べのついたタクシー会社3、4社に電話したけど、どこも「なばなの里」と言ったとたんに「すぐに配車はできない」って言うのよ。少し市の中心部から離れているから儲からないからやんわり乗車拒否してるんだろうかね。

結局、幸運なことに最終のバスがまだ残っていたのでそれで桑名駅まで行ってホテルに帰り着いたよ。

観光地だからタクシーはいくらでもつかまるという考えは甘い、ってことみたい。覚えておこうっと。

<< UIImageから作ったテクスチャが上下反転する  TopPage  色じゃない値をフラグメントシェーダで出力したい >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/916-68650828




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad