Bulletで物体が衝突せずにすり抜ける
Bulletでまれに物体同士が衝突せずにすり抜けることがあったんだわ。まるごとすり抜けることもあれば、表面だけすり抜けて物体内部にとどまってしまったりすることも。
前に物体の質量を大きくすればよくなるってどこかで見たような気がしてやってみたけど、改善も限度がある感じ。
どうしたものかなあと思ってたんだけど、再度調べるとこういうページが。
情報メディア実験
ページの下の方にContinuous Collision Detectionの説明があってようやく納得。そういう設定をしないとダメだったのか。Bulletがデフォで考慮してるんだろうなとなんとなく思ってたけど間違いだったよ。
前に物体の質量を大きくすればよくなるってどこかで見たような気がしてやってみたけど、改善も限度がある感じ。
どうしたものかなあと思ってたんだけど、再度調べるとこういうページが。
情報メディア実験
ページの下の方にContinuous Collision Detectionの説明があってようやく納得。そういう設定をしないとダメだったのか。Bulletがデフォで考慮してるんだろうなとなんとなく思ってたけど間違いだったよ。
{ body->setCcdSweptSphereRadius(radius); body->setCcdMotionThreshold(threshold); }この二つをセットすると劇的に改善したわ。助かった〜
スポンサーサイト
<< フラグメントシェーダに値を渡す TopPage iPhoneカメラ入力画像を60FPSで画像処理したいが >>
トラックバック
トラックバックURL
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/922-9f5d1320
https://ringsbell.blog.fc2.com/tb.php/922-9f5d1320