頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhone 6で撮影→削除したはずの写真がiPadで見られた

iOS 8になって写真アプリからフォトストリームが消えたじゃない。前までは
デバイス本体にデータがある写真と
同期してiCloud側にいった写真
の両方が簡単にわかったんだけど、iOS 8ではこれがよくわからなくなった。

そのせいもあってこういうことがあったのよ。

俺がiPhone 6でテスト撮影した写真があってだね。iPhone 6ではすぐに削除したんだ。ただし、まだ"最近削除した項目”には残っていたけど。
その後に家族みんなでiPad(iOS 8)で写真を見てたんだわ。iPhone 6で撮影した写真を。そこになぜかさっきの削除したはずの写真が残っていたのよ。

それほど危ない画像でもなかったからよかったんだけど、、、どういう仕様だよ?きっちり削除しないとダメなのか?と思って試してみるとそういうわけではないみたい。

デバイスで削除すれば"最近削除した項目”に残っていてもiCloudからも削除される。これは期待される動作だよね。
テスト画像が削除されなかったのはたまたまなんだろうな。あー、びっくりした。

<< 宇都宮氏謀殺は官兵衛生涯の汚点  TopPage  iPhone 6でb-mobileのAPN設定をする >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/928-03314ba5




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad