頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


簡単な月齢の求め方を考えてみた

赤ちゃんの月齢・年齢を求めるのって面倒な気がしません、、、?
うるう年があったり、月によって日数が違ったりするから、いろいろと場合分けが必要になりそうだし。

そんなわけで、赤ちゃんの成長曲線のグラフ上部に表示している「ただいま生後○ヶ月!」とかいう数字は手抜きでざっくりとした値でした。
おかげで、たまに、「ずれるんですが?」と問い合わせメールを頂くほどでした。
こりゃまずい、と思い少なくとも人間の感覚的にあれ?と思わない程度でいいから簡単に求められないかなあと考えた結果、がこれ↓

FLASHで遊ぼう! 33.簡単な年齢・月齢の求め方

すでに成長曲線グラフには実装済みで、特に問い合わせもないから、大きくはずしていないのかと思います、、、多分ですが(^^;

<< 色調設定に幕末風を追加してみた  TopPage  どうしたGmail!? >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/93-7a5684a4




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad