頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


ROVIOのRETRYの課金方法に感心した

Angry BirdsのROVIOのRETRYってゲームがApp Storeのベスト新着ゲームに表示されていたので試してみたんだけど、これがなかなか面白くて。

Flappy Bird的なワンタップで自分の飛行機を操縦するゲームなんだけど、Flappy Birdと同様かなり難しく、何度も再挑戦(RETRY)するはめになる。

RETRYのスクショ

↑ホントすぐにぶつかっちゃう。

ただ飛行機が着陸できるところがあるので、着陸時にコインを使って飛行場をアンロックしておけば、失敗しても"再挑戦”はその飛行場からできる。
そのコインに課金するのよ、このアプリは!うまいねえ。
ホントすぐにぶつかってやり直しになるので、当然まめにアンロックしたいわけ。経路中にコインを取れることもあるんだけど、たいてい不足するんだよね。
10数秒くらいかの広告動画を見ればコインの代わりになる場合もあるんだけど、どういうわけか広告動画は無効なステージなんかもあって、やっぱりコインを買いたくなるようにできてる(買ったことはないけど)。

<< Swiftでセルをタップすると一つ前にタップしたセルが選択される  TopPage  GLKMatrix4からsimd::float4x4への変換 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/936-d2b6bf60




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad