頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


GarageBandで遊んでみる

アプリの効果音とかを作ることができるのかな?と思ってMacに入ってるGarageBandを使ってみようと思ったのよ。
ところがMacにあるGarageBandを起動しようとするとパスが存在しないとかなんとか。

GarageBand起動時のエラー

んんん?HDD容量がかつかつの時に消しちゃったんだろうか?

まあいいや、再インストールするかと思ってMac AppStoreを見ると、、、

GarageBandアイコン

あら?500円するの?無料なのかと思ってた。
iOS版もあるんだよなと思ってiPadで確認すると、これも500円とのこと。
iPhone 6で見ると無料だったのでダウンロードするとiPadでも無料でダウンロードできた。
新しいMacやiOSデバイスには同梱されてるってパターンなのかな。

そんなわけで少し触ってみたんだけど、音楽や楽器の知識がゼロの俺にはなかなか難解だよ。まずはiOS版GarageBandのいいチュートリアルサイトを探さねば。

<< Swiftのif letが気持ち悪かったけど  TopPage  法線と光源の内積でテクスチャの明るさを決める >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/943-8cca1f71




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad