頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


World of Tanks Blitzって戦車の対戦ゲームがすごい

World of Tanks Blitz のスクショ

↑先日Appleが発表した今年のベストiOSアプリの中にあったので試しにダウンロードしてみたのがこのWorld of Tanks Blitzという7人対7人で戦車で対戦するゲーム。

このゲーム、かなり危険。時間泥棒アプリだ。面白過ぎる。

このゲームの面白さはホントの人間とリアルタイムで対戦するところなんだろうな(他の人は知らないけど)。
これがCPU相手だとそれほど面白いとは思わないわ。
そう言えば少し前の今週のAppで紹介されていたJELLIES!って線をつないでクラゲ(?)を囲むゲームも一人用はほとんどせずに対戦ばかりしてたし。
対戦するゲームって面白いけど作るのは敷居が高いよな、って思ってたんだけどさ、、、

[iOS] Game Center を使った対戦プログラミングの手順メモ - それはBooks
↑こういう記事を見るとマッチングの機能なんかもすでにあるんだね。自分で対戦するゲームなんて作ろうと思ったことなかったから調べたこともなかったけど。

まあそれでもゲームなんて作ること自体難易度高いし、対戦相手がすんなり見つかるほどダウンロードされる、っていうのも大変なんだろうな、、、とは思うもののいつかはゲームを作ってみたいと企んでいるんだけどね。

<< Blenderで作った3DのデータをSwiftでMetalに使いた〜い3  TopPage  Blenderで作った3DのデータをSwiftでMetalに使いた〜い2 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/949-c7764f2c




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad