頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


Metalを使ったアプリを非対応デバイスでダウンロード

Epic Zen Garden: iOS 8の新技術『Metal』対応アプリ。超絶美麗な庭を散策しよう。 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank
↑このMetalを使ったデモアプリがリリースされた時、Metal非対応のデバイスでダウンロード、実行すると全然起動せずに落ちてたんだわ。

Metalが動かない32bitのデバイスでもiOS 8は動くからdeployment targetをiOS 8にしてもこういうことになるのね。32bitデバイスだとOpenGL ESで対応する必要がある?!いや、そりゃ大変だからやっぱり「お使いの機種は古いのでこのアプリは動きません」といったメッセージを出すしかないよな、とかずっと思っていたんだけどさ。

最近なにげに試してみたらApp Storeでダウンロードしようとした時点でちゃんと「ダウンロードできません」って出るのね。

App Storeのメッセージ

かつてダウンロードできてた最初のZen Gardenも同じくダウンロードできなくなってるわ。やっぱりこうでなくっちゃね。

<< リジェクト後に再申請した時のメモ  TopPage  AdMobアップデート時のメモ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/962-aee60053




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad