頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


新アプリ「数字を書こう」がリリース

ようやく新アプリ「数字を書こう」が審査通過、リリースされたよ。一度リジェクトあったのでホッとしたわ。

math_kid_120.png

このアプリは就学前から小二くらいの子供が対象でタイトル通り数字を書く練習をするアプリ。数字を書いて正解だとコインが一つ落ちてきていわばコイン落としゲームにもなってる。煙突にコインが入るとなにかアイテムが出てくる、といった具合。
子供向けアプリに広告はね、、、ってことで、全14レベルのうち半分以降は有料。

ちなみにアイテムを放り投げるのは地元貝塚市のゆるキャラ”つげさん”。つげさんの造形がさほど複雑でもないのでなんとかなったんだろうな。
ちゃんと貝塚市役所に使用許可の申請して許可ももらってるんよ。

描画にはOpenGL ES 2.0、3D物理エンジンはBulletを使ってて、もちろん(?)Objective-C。3Dモデルの作成はBlender。

<< YosemiteでPHPを動かす  TopPage  Swift 1.2を使いたいのでYosemiteへ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/965-98da0f52




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad