頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iPhoneのMUSICでCDから入れた曲が聞けない!



↑この前こういうことがあってさ。
どこかに関連の設定があるのかと思って探すもわからず、、、結局iPhoneをMacにつないでiTunesで同期して復活。曲数の割に時間が短かったから楽曲のデータ自体はiPhoneに残っていたのかもしれない。

これ、旅先で発生してたら相当痛かったろうなあ(子供が泣き叫ぶのが容易に想像つく)。

ともかくiPhone 6に最新のOS入れててこれだから、iPhone 6ではAPPLE MUSICを使わなくなったわ。
設定アプリ内で
Apple Musicを表示
って項目をOFFにしてる。


*今朝だったか、MacのiTunesをアップデート(→12.2.1.16)したんだけど、上の不具合が発生したのはその前のバージョン時。そういや不具合発生前にMacにつないだんだよなあ、、、

<< Metalで遅延ライティング  TopPage  Metalで鏡を表現してみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/978-4f5ffd1b




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad