頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


iTunesライブラリ/Xcode関連の引っ越し

移行アシスタントでMacの引っ越し
↑これの続きね。
移行アシスタントでは移行されなかったデータなどの引っ越し。これらの作業は片方のMacしか起動していなかったのでBluetoothキーボード、トラックパッドを一セットだけで両方のMacを操作してた。ややこしいことしないでも勝手につながるのね(二セット準備して両方起動してた方が早かっただろうけど)。

(1)iTunesライブラリの引っ越し

CDをiTunesに取り込んでできてた楽曲データがあったのでこれの移行。

iTunes ライブラリを外付けドライブにコピーしてバックアップする - Apple サポート
↑この通りでOK。

もっとも外付けのHDやDVDドライブなんぞはないのでGoogle Driveを使用。
十数GBで4時間くらいかかったかな。


(2)Xcode関連の引っ越し

エラーメッセージ
↑Xcodeでいざ実機でのビルド&実行しようとしたらエラーでできず。
調べるとどうも古いMacからDeveloper profileなるものを持ってくる必要があるみたい、、、ってことで旧MacのXcodeのPreference / Accounts の左下の方にある歯車のマークをタップするとExport Developer Accountsってのがあるので選択。できたファイルをGoogle DriveなりDropboxなりで新Macへ。同じところでImportしてやれば無事実機での実行までできた。
申請時にまた何かトラブルあるかな?(確認できるまでが古いMacの処分はできないなあ)

<< Blenderでオブジェクトのプラス側とマイナス側で整列させる  TopPage  移行アシスタントでMacの引っ越し >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/990-33c53114




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad