頭と尻尾はくれてやる!

パソコンおやじのiPhoneアプリ・サイト作成・運営日記


初ゲームアプリを申請した

One Game A Month に挑戦してみる
↑なんて思って頑張ってゲームを作っていたんだけど、、、申請まで1ヶ月どころか2ヶ月半かかったわ。
なお、まだ申請しただけで審査待ちの状態(審査はどれだけかかるかわからないので1ヶ月に1度申請できればいいかなと思ってる)。

この1ヶ月でゲームを1つ作るって企画、ほんとハードだよ全く。
落ち着いて新たに勉強する時間があまり取れないので結局手持ちのコマだけで戦う、みたいな感じになってしまうのでは?自分のスキルなり知識がアップするんかいな?という疑問を持っちゃうよ。

それでもメリットも感じるんだよな。無駄に自己満足なことはあまりしなかったし、コードの再利用もずっと気にかけてたし。新しいアプリをリリースするのって精神的にすごくいいし。アプリの申請もたまにしないと手順忘れるしね。

そんなわけですでに3月も折り返し地点を過ぎてるけど、第二弾に取りかかろうかな。

<< カジュアルゲーム FLEEING ROBOTがリリース  TopPage  One Game A Month に挑戦してみる >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://ringsbell.blog117.fc2.com/tb.php/993-eb675435




Copyright ©頭と尻尾はくれてやる!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad